スポンサーサイト


マグニチュード(個人的な見解)

RedStone 11.03.12[02]





こんにちわ。君へのMMMは無限大


ノンフライダーです。


地震すごいですね。。


被災者の方たちは大変そです。


自分も今日の午前3時55分ころだっけ・・?



すんごい揺れがきました。。




宮城の地震はマグニチュード8,8だそうですね。。



いや~これは大変。


さて今回はマグニチュードについて語ります。
RedStone 11.03.12[08]

ありがとうございます!


最近見てくれる人が増えたように感じましたがこれは錯覚なのか・・・




これからもエログ更新がんばります。!






そして・・地震について。


大変ですね。。



なんとかみなさん無事でいてもらいたいです。



マグニチュード8,8だそうで。






マグニチュードとはどういう単位なのか。


自分が普段読書する 数学の参考書に書いてありましたよ。







()内の数字は底とします。



震源から放出される地震波のエネルギーEジュールとマグニチュードMの間には、

log(10)E=4,8+1,5M

の関係が成り立ちます。

つまり、Mが1だけ大きくなるとEは10√10倍、すなわち約32倍になる。




ということになります。


今回のM8,8を


8,5と考えて計算すると


3,5×10^17が成り立ちます。





これはすごいんじゃないでしょうか?






私の家はつぶれちゃうとおもいますよ。






某神さんが好きそうな数学の話はさておき、





雨ダメでもはりつけてみます。




RedStone 11.03.12[16]




素表記です。






全然低いですね。



やっぱ即席したのがダメでしたね。




マグニチュードで表すと4くらいでしょうかね^^;












攻城にて。Gメンの闘士さん。


RedStone 11.03.12[12]




!?




これはハンマーのように見えたんだけど・・・



なんなんだ・・・








まさにこの不思議さ、測定不能だ!







まったり寝ます。


おやすみい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

数学の本なんて読んでないだろ(

ちなみに君の頭の悪さも測定不能だ!!

Re: No title

>ぎたさん


た、たまによ、読んでるし(棒読み)



いつから俺は頭悪いキャラになってしまったんだ笑

No title

 
最後にPICUP!!されてる(´・ω・)

これはハンマーじゃなくて肉団子よ

・・・・太るよ

Re: No title

>やにゃんさん


最初にピックアップすべきでしたか;;;;


肉団子?

なるほど、毎晩これを食べてるから・・ry



そして最後太るよ関係ないでしょwwwwww

No title

俺には算数からおしえてくれ

Re: No title

>ごび○すさん


今度○根まで行って教えに行きます。


というより会いに行きたいです。

No title

被災のせいでINできねーーーw

Re: No title

> シヴァさん


あら・・・;;

それは大変;;


はやく復旧されるようにがんばります。

私が節電すれば、いいんですね?

あ、それだと私がINできない・・・




困ったもんだ・・



プロフィール

nonty00

Author:nonty00
REDSTONE黄鯖で活動してるノンフライダーというアーチャーやそのサブたち日記です^^@たまにリアルネタも書くかも?

ゲーム内でみっけて耳くれたらめちゃめちゃうれしいです。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクもどしどし募集してます^^。希望の場合はコメントまでお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
